挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

長編小説

世界の終わり、茜色の空

作者:美汐
当たり前の日々。
平和で退屈で、でもかけがえのない日々が、突然跡形もなく消えてしまうとしたら――。
茜と京と朔は、突然世界の終わりを体験し、そしてなぜかそのときより三日前に時を遡っていた。

当たり前の日々が当たり前でなくなること。
なぜ自分たちはこの世界に生きているのか。
恋や友情に揺れる三人に突然訪れたのは、予想もつかない事態だった。

世界が終わりを迎えるまでの三日間を繰り返しタイムリープしながら、生きる意味や仲間との絆を確かめ合う三人の高校生たちの物語。
※アルファポリスさんに重複投稿。
一章 終わりの始まり
10月24日 AM7:08 茜
2016/10/21 17:00
10月24日 AM10:32 京
2016/10/22 17:00
10月24日 PM12:35 朔
2016/10/23 17:00
10月24日 PM17:00 終わりの始まり
2016/10/24 17:00
二章 遡る世界
遡る世界1
2016/10/28 17:00
遡る世界2
2016/11/05 17:00
遡る世界3
2016/11/09 17:00
三章 世界が終わる前にやりたいこと
世界が終わる前にやりたいこと1
2016/11/11 17:00
世界が終わる前にやりたいこと2
2016/11/15 17:00
世界が終わる前にやりたいこと3
2016/11/17 17:00
世界が終わる前にやりたいこと4
2016/11/19 17:00
世界が終わる前にやりたいこと5
2016/11/25 17:00
世界が終わる前にやりたいこと6
2016/11/27 17:00
世界が終わる前にやりたいこと7
2016/11/29 17:00
四章 思い出と星空と戸惑いと
思い出と星空と戸惑いと1
2017/01/10 12:14
思い出と星空と戸惑いと2
2017/01/20 12:00
思い出と星空と戸惑いと3
2017/01/30 17:00
思い出と星空と戸惑いと4
2017/02/10 17:00
思い出と星空と戸惑いと5
2017/02/17 17:00
思い出と星空と戸惑いと6
2017/02/23 14:14
五章 変化の兆し
変化の兆し1
2017/03/02 17:00
変化の兆し2
2017/03/09 17:00
変化の兆し3
2017/03/16 17:00
変化の兆し4
2017/03/23 17:00
六章 Repeat the last day
10月24日 AM7:08 茜
2017/03/30 17:00
10月24日 AM10:32 京
2017/04/06 17:00
10月24日 PM12:35 朔
2017/04/11 17:00
10月24日 PM17:00 終わりのとき
2017/04/13 17:00
七章 彼のいない世界
彼のいない世界1
2017/04/18 17:00
彼のいない世界2
2017/04/20 17:00
彼のいない世界3
2017/04/25 17:00
彼のいない世界4
2017/04/27 17:00
彼のいない世界5
2017/05/02 17:00
彼のいない世界6
2017/05/04 17:00
八章 世界の狭間で
世界の狭間で1
2017/05/09 17:00
世界の狭間で2
2017/05/11 17:00
世界の狭間で3
2017/05/16 17:00
世界の狭間で4
2017/05/18 17:00
九章 終わりの終わり
終わりの終わり1
2017/05/23 17:00
終わりの終わり2
2017/05/24 17:00
終わりの終わり3
2017/05/25 17:00
終わりの終わり4
2017/05/26 17:00
The last message
新世界よりあなたへ
2017/05/27 17:00
cont_access.php?citi_cont_id=710082855&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

河童の皿

洗面器よりもフライパンよりも、お皿が似合う。 河童には。

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 00:00
死へのバージンロード ~裏野ハイツ203号室~

裏野ハイツに越してきた石田。空室となっていた203号室に移り住むも、次第に奇妙なことが起こり始め……。 2016年夏のホラー祭参加作品。裏野ハイツ設定を利用した//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全5部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/07/12 12:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全271部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 18:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全615部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 17:00
黒い音楽教室

「いきなり音楽教室」の番外編となります。 音楽家として体験してきた、黒い経験、こんなこと書いていいのかしらというようなことを書きます。「いきなり音楽教室」のよう//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全14部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 11:35
王様とわたしの秘密の賭け事

 宮廷料理人となったメイリンは、ひょんなことから王に拝謁することとなった。  王リーシンはなかなかの美男子だったが、身分の違うメイリンとは住む世界の違う人だった//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全59部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 14:13
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~(旧:古今東西召喚士)

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増や//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全426部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 12:00
クラスが異世界召喚された中俺だけ残ったんですが

第五回ネット小説大賞受賞、書籍化決定しました。 突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺、神谷夜兎(かみややと)のいるクラスは神によって異世界召喚された。ーー//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 15:51
黒猫堂古書店物語

ひょんなことから黒猫がいる古書店「黒猫堂古書店」でバイトをすることになった茜。そこの店主神谷は一風変わった人物だけれど、謎解きが得意。 そんな黒猫堂古書店にはい//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全21部)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 17:00
破壊の御子

現代日本で、ごく普通の高校生でしかなかった木崎蒼馬は、ある日突然、何者かによって異世界に召喚されてしまった。人間が亜人類を征服して虐げているその世界で、蒼馬は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全235部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 23:50
小説家になろうについて思うこと

小説家になろうで活動を始めて思ったことを書いてみました。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全13部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 16:37
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 21:07
紙の本がスキ!

読書感想文……いえ、感想文などには程遠い、覚書程度のコメントです。 自分の好み全開で、友達にメールするくらいのラフな感じで書いています。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全173部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 16:39
内側を旅しても(stray thoughts.)

夢のこととか。随想。内向きに。 一話完結。 お気軽にどうぞ。 R15にかかる不快な表現があり閲覧注意なものは「 ※ 」を入れてあります。

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全13部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 20:45
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 08:31
いきなり音楽教室

音楽教室をしている私の、様々な人たちと音楽を通して経験するアレやコレやをご紹介します。 ピアノの先生として、声楽家として、親としての色々な視点から語ります。 //

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全200部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/03 16:12
小説のネタを考えるための50音エッセイ

小説のネタを考えるための雑記。 50音順に思いつくまま気の向くままとりとめなく書いていきます。 自分の教養を深めるために覚えたばかりの雑学なんかも記録していこう//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全14部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/04/09 14:15
打算あり善行冒険者

 冒険者の多く住まう街ボルディアナ、そこには親の跡を継げないような次男以下の者たちが一攫千金を夢見てやって来る。そんなボルディアナに変わった冒険者がいた。  //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全88部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/29 23:23
君の声は僕の声 ~蒼い海に沈む王国~

「この石ころは、大きなエネルギーを抱いたこの星のかけらなんだよ。僕たち人間よりもはるか昔からこの大地にあって、気の遠くなるような長い歴史を見てきたんだ。僕たちよ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全134部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/05 14:13
そして世界に竜はめぐる

神竜のめぐる世界――シルフィア。 そこは女王が創造した世界であり、女王が創造した神竜が世界を生かしていた。 そのうちのひとつである風の竜が活動を停止した。 それ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全104部)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2016/08/16 10:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
明日のきみはもういない

中学の同級生だった初恋の彼女に偶然図書館で会った僕。 あきらめたはずの彼女への想い。けれども再び会えた奇跡に、僕は彼女への想いを再び募らせていく。 彼女と過ご//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2016/11/04 17:00
黒いネコの友達

毎週木曜日18時10分ごろ更新 ――わかってくれている”誰か”がいる。そう思ったらほっとした。なのに俺は鈍感すぎて、大切な友達のそんな”誰か”にはなれなかった//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全90部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 18:03
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 15:29
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全126部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 21:09
絵本大好き!

私が独断と偏見で選んだ絵本を勝手に紹介していくだけのエッセイ。 ただこの絵本のここが好き!ということを綴っていきます。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全38部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 16:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
冬の女王と白雪の宝石

冬の童話祭2017参加作品。 冬が勢力を増したまま、その国には春が来なくなっていた。エーリクは王の命令で四季の塔のある山へと登ることに。 エーリクはある人物を捜//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全8部)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2016/12/20 10:00
異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章~七章》

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全373部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 17:46
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全413部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 11:24
告白

「はあ? 私と付き合いたければ、もっと気の利いた告白でもしてみなさいよ!」 僕は決心した。彼女をうんと云わせる告白を、いつか必ず、してみせることを! ――これ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全7部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/03 08:19
羊飼いのセレネイド ~狼と狩人は闇夜に踊る~

吸血鬼の存在が認知された現代日本。大学を卒業した私、蓮村 絹は、就職予定の大手企業から突如内定を切られ、途方に暮れていた。生活費と奨学金返済のため、やむを得ずア//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全40部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 18:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

ある日突然異世界へ、どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。当然勇者は俺ではなく別の人……正に王道ともいえる展開に疑心暗鬼を募らせながら、俺は戦乱に身を投じていく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全428部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 22:57
↑ページトップへ