挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約4ヶ月以上の間、更新されていません。

アニメ制作会社、制作部。

作者:ウエつかさ(鋭画計画)
 都内にあるアニメ制作会社【みたかプロダクション】通称、みたかプロ。午前中、制作進行たちが机の下で仮眠していると一本の電話が鳴り響く。電話を受けた制作デスクの堀田は、そこで初めて部下が姿を消したことに気づく。納品直前で逃亡した制作の穴を埋めるべく、堀田班は奔走することになる。
 一方、別作品を担当している制作デスクの伏見はキャラクターデザイナーの麻生と作品に対する考え方で対立してしまう。その結果、麻生の機嫌を損ねてしまい作業がストップしている状況が続いていた。プロデューサーや監督から問題解決を迫られるも麻生との連絡が取れず、追い込まれる伏見。時間だけが過ぎていく中、悩む伏見はある決意を固めつつあった…。
第1話
第1話
2015/04/03 16:17
第2話
第2話
2015/05/09 12:00
第3話
第3話
2015/06/07 12:00
第4話
第4話
2015/07/13 12:00
第5話
第5話
2015/08/31 12:00
第6話
第6話
2015/10/12 12:00
第7話
第7話
2016/03/28 12:00
第8話
第8話
2016/05/16 12:00
第9話
第9話
2016/08/08 12:00
第10話
第10話(1/8)
2017/08/09 12:00
第10話(2/8)
2017/08/09 21:00
第10話(3/8)
2017/08/10 12:00
第10話(4/8)
2017/08/10 21:00
第10話(5/8)
2017/08/11 12:00
第10話(6/8)
2017/08/11 21:00
第10話(7/8)
2017/08/12 12:00
第10話(8/8)
2017/08/12 20:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

男なら一国一城の主を目指さなきゃね

 列車事故で死亡した主人公(45歳サラリーマン)は異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生した。なぜか特殊なスキルも持っていた。自身の才能について検証を行い、そ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全521部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 19:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
先生と山田さん

 飛沢誉(とびさわ ほまれ)は無愛想で気難しいと噂の文学部の准教授。まだ肌寒い春の雨の日、誉は女子高生に激突され、大事にしていた本を駄目にされてしまった。  新//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全95部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 21:00
隅でいいです。構わないでくださいよ

気づいたら周りは着物を着た人達ばかり。川の水を覗けば、そこには小さな子供が…え、私っ!? 流れ着いたのは綺羅びやかな町、吉原だった。あれ?でも見れば格子の中に//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全105部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/27 23:50
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全169部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 00:15
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全113部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 00:00
青雲を駆ける

※ヒーロー文庫より書籍化出版中※ 中世よりもはるかに古い、青銅の時代、一人の鍛造鍛冶師が活躍する古代ファンタジー。 何の変哲もない寂れた農村に、一人の身寄りのな//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 20:50
『田舎のホームセンター男の自由な異世界生活』旧題▼ようこそ幻想世界(アルステイティア)へ〜田舎のホームセンター男は何でも出来て一人前です

MFブックス様より書籍化決定! 2017年10月25日発売。好評発売日です 神様同士のちょっとした賭け事の景品として他の世界に連れてこられた主人公は加護で貰っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全271部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 14:30
やる気なし英雄譚

【MFブックスより書籍化し、1〜6巻発売中】 大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。彼は魔法全盛の時代にほとんどの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全245部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 21:00
異世界で幼女化したので養女になったり書記官になったりします 番外編置き場

平凡な大学生の私、水瀬玲奈は、気付いたら異世界にいました。 あれ? ここ、どこ? え?精霊と契約を結んじゃった? んん? 体が縮んでない? わけも分からず異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/02 19:00
いせおち 《異世界転落物語 アカシャリーフ》

いつものように仕事から帰る途中の神社で犬をかまっていたら知らない場所へ来ていた。何を言っているか解らないだろうけど、俺も解らない。 そこから始まる異世界冒険物//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全387部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 23:00
スキルの間違った使い方 - アイテムボックスで魔王討伐!

 クラスメイト全員を巻き込む勇者大召喚に巻き込まれた俺。ファンタジー世界にせっかく来たんだから勇者として活躍すると決めたぜ! 俺に与えられたスキルは誰もが羨む【//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全49部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/12 11:33
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1577部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 18:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全213部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 08:00
まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~

気が付くとそこは異世界だった。 人気ゲームの舞台に近しい世界で少女『風音』が魔物のスキルを手にいれて戦っていくハイパーラーニングストーリー。 気が付けば街を救//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全1126部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 00:00
淡海乃海 水面が揺れる時

戦国時代、近江の国人領主家に男子が生まれた。名前は竹若丸。そして二歳で父を失う。その時から竹若丸の戦国サバイバルが始まった。竹若丸は生き残れるのか? 家を大きく//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全198部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:03
タザリア王国物語

 超古代文明オグドアス崩壊から時は流れ、バルダ大陸は再び文明開化の兆しを示していた。小国が犇き合うバルダ分裂国家時代が到来し、またその世界は煩雑に姿を変えようと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全253部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/29 18:18
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全77部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/29 07:00
異世界で恋に落ちました

彼氏いない歴=歳の数な大学生、森山さつき。勉強も運動も、おまけに顔も平々凡々な彼女だが、気がついたら何故か森の中にいた。森を彷徨い、崖から落ち。美貌の伯爵、ルー//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全119部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/13 20:27
異世界Cマート繁盛記

スローライフ店主生活。 異世界に迷いこんだ主人公が、向こうの世界でお店を開いて、ほんの小さな4坪ほどのスーパーマーケットを大繁盛させる話です。 現代文明の品//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 12:00
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
異世界料理道

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全538部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 17:00
不器用なプロポーズ。

「君が俺から去るなんて、許さない」そう言って、彼は私に薬を飲ませた。七年、彼の秘書をした。他人に関心の無い人なのだと、そう思っていたのに――。囚われたのは、身体//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/25 20:00
破壊の御子

現代日本で、ごく普通の高校生でしかなかった木崎蒼馬は、ある日突然、何者かによって異世界に召喚されてしまった。人間が亜人類を征服して虐げているその世界で、蒼馬は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全257部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/29 15:06
中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命

中年男性が異世界で生活をしていく、ありふれたお話しを描いてみようと思います。 ご厄介になっているところの内政に口を出したり。 現地人を説得して物を作ったり。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全724部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 07:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全253部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 12:00
具現化魔法で異世界乱舞

祝、総文字数100万文字突破!(2015年8月11日) 祝、総文字数200万文字突破!(2016年8月15日) 祝、総文字数300万文字突破!(2017年9月2//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2000部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/04 15:50
はかる気持ち

『――――自分が傷付かないために、時にヒトは嘘をつく 自分が傷付かない為に、時にヒトの気持ちを推測する』 中学高校一貫校の私立高校に、今年編入した七人は、 中//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全250部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/13 22:23
ネトラレ男のすべらない商売

【第3回なろうコン大賞受賞】ぽにきゃんBOOKSから発売中。 『すべては愛する娘の将来と大切な従業員のために』 山田トムは100円ショップの脱サラオーナー。 //

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全411部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 12:00
くま クマ 熊 ベアー

株で稼ぐユナは学校に行くこともなく、家に引きこもってVRMMOゲームをやる15歳の少女。 大型アップデートが行われ、キャンペーンで譲渡不可のクマさん装備一式を当//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全441部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 00:07
恋愛始めました。

中学生の渡辺航は、同級生の永井真奈美にひそかな恋心を抱いていた。そんな航を親友である向井博仁が応援する。また、真奈美の親友櫻木由紀は博仁のことが気になり始め…。//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全47部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/20 13:15
お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~

貧乏貴族のアルノルト准男爵家に産まれたクルト。彼の前世は天才菓子職人だった クルトは領主となり領地を豊かにしながら、前世で果たせなかった夢、世界一の菓子職人を目//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全122部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/01 18:48
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
↑ページトップへ