挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

漂流者のログブック

作者:紫藤さやか
広所恐怖症の戦闘機乗りのお話。ログブックは航海日誌。宇宙戦闘用空母を傭兵として渡り歩くミア。任務中にパニックになったミアは撃墜される。
1章
1 広所恐怖症
2011/02/19 22:03
2 少佐1
2011/02/19 23:00
3 少佐2
2011/02/21 07:22
4 紅茶
2011/02/22 20:14
5 クスリとリスク
2011/02/24 19:53
6 戦闘
2011/02/28 19:57
2章
1 捕獲
2011/03/05 11:12
2 奪還1
2011/03/06 09:10
3 奪還2
2011/03/09 19:31
4 セクサロイド
2011/03/15 18:48
5 ウイルス感染
2011/03/21 13:50
6 帰還
2011/03/26 18:36
7 ビッグマザー
2011/03/29 19:22
8 小鳥ちゃん
2011/04/02 11:50
9 友達?
2011/04/05 23:11
10 女艦長カーラ
2011/04/05 23:16
11 マッド博士
2011/04/09 20:05
12 お風呂の法則
2011/04/09 20:10
3章
1 再会
2011/04/11 21:19
2 面接
2011/04/16 22:43
3 惑い1
2011/04/16 22:58
4 惑い2
2011/04/19 21:23
5 はちみつれもん
2011/04/19 21:26
6 大切な気持ち
2011/04/23 19:47
7 終わり
2011/04/24 12:05
4章
1 疫病
2011/05/26 00:40
2 宇宙での仕事
2011/05/26 00:43
3 前進
2011/05/29 13:07
4 あーめんな鶏さんのサンドイッチ
2011/05/29 14:00
5章
1 魔の海域と海賊
2011/06/11 11:31
2 絶望
2011/06/12 05:23
3 電話
2011/06/13 19:31
4 対面
2011/06/14 10:16
5 ベビードール1
2011/06/14 10:20
6 ベビードール2
2011/06/16 22:15
7 安心な場所
2011/06/18 08:24
8 夜のタワー
2011/06/21 23:58
9 ドッグタグと花嫁
2011/06/27 22:24
6章
1 撃沈。
2011/08/14 23:43
2 約束と報道 
2011/09/12 22:54
3 仕事1
2011/09/12 23:01
4 仕事2
2011/09/13 20:36
5 仕事3
2011/09/15 00:12
6 仕事4
2011/09/18 00:40
7 取材
2011/10/02 07:56
8 逢瀬
2011/10/03 19:16
9 記念講演
2011/10/06 00:03
10 死の知らせ
2011/10/07 01:14
11 怒り1
2011/10/10 11:00
12 怒り2
2011/10/11 05:38
7章
1 作戦
2011/11/29 22:56
2 Mr.ロウ 
2011/11/29 23:01
3 手紙
2011/11/29 23:03
4 独房
2011/11/29 23:06
5 雨のタワー
2011/11/29 23:51
6 出発
2011/11/30 00:10
7 惑星ロペにて
2011/11/30 22:18
8 ビッグマザーへ
2011/11/30 22:21
9 ビッグマザーにて
2011/11/30 22:31
10 アレン対シン
2011/11/30 22:35
11 漂流者のログブック
2011/11/30 22:42
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

リアデイルの大地にて

事故で半身不随となった“各務桂菜”は、ある日停電により死んでしまい、直前まで遊んでいたオンラインゲームの世界へ。 目覚めてみればゲームをしていた時代より更に20//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全75部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 21:20
風呂場女神

「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全4部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 22:50
魔王陛下の愛猫

もうすぐ結婚を控えていたあたしは、とあるご令嬢の嫉妬によって猫になってしまった! 結婚するまでは死んでも死にきれない! なんとか人の尊厳を捨てて生きたあたしだけ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全38部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2012/05/30 11:48
とりかえっこ漫遊記

運だけは誰よりも悪い私。 けれど生まれてこのかた命に関わるような事件に巻き込まれたことはないし、勢い余って悪事に手を染めたこともない。 そんな平凡な私にこれは何//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全209部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2013/11/06 04:21
R.G.O!

Royal Garden Online ――「始まりの王、降り立ちし庭」 と呼ばれる大陸、グランガーデン。これはそこを舞台に繰り広げられる、剣と魔法の冒険の物語//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全46部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2011/08/20 15:37
従者のお仕事

 わたし、同級生(委員長)に異世界に飛ばされてしまいました。  一応、食料(乾物)や水は持たせてくれたし、魔法が使えるようになったりで、死にそうではないのだけど//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全108部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2011/09/04 16:50
不適材魔界転生

某月某日、死にました。 某月某日、転生しました。淫魔として…… 恋も経験もないわたしに、どんなムチャぶりしてくれるんですか! うっふんな食事なんてできません!//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全45部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2012/01/11 19:12
Messenger

たとえ「世界」を違えても差し伸べられる「手」は温かく。 見知らぬ場所に迷い込んでから一年、残された一通の封書から広がる新たな日常。時に少年に間違えられながらも個//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全232部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2012/04/18 11:32
極東の鴉

 酒とタバコが相棒で死因。自業自得に二十九歳で生涯を終えた私は、「我が元へ来たれ」という声で異界の魔女のところへ呼び寄せられた。  聞けば彼女の代理で十年間の兵//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全22部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2011/08/28 14:00
義妹が勇者になりました。

 ある日突然、あたしは義理の妹に巻き込まれて異世界へ召喚された。第一声に「勇者さまは?」と訊かれ、即座に厄介事だと判断して迷いなく義妹を指さす。「このひとです」//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全116部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 14:00
1/167

なんとも頼りない召還方法で、神殿ぎゅうぎゅう詰めの人数で異世界に やってきた万里子。 消去法で減らされたが、残ったのは2人。でも求める姫は、1人。 本物はどち//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全95部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2013/12/31 00:00
獣な彼女

両親を亡くし、魔法学校も追い出され路頭に迷ったあたしは、得意の変化魔法で猫として生きる道を選んだ……んだけど、突然現れた魔法剣士に攫われて!! 強面魔法剣士のア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/11/23 10:39
幻想絶滅危惧種保存委員会

井上空、能天気な看護学生。ある日背中からニョッキリ羽が生えてきて。どうなる私!お坊さんに保護されたと思ったら、外来種だから駆除するっていわれました。 (T_T)

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全29部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2012/07/16 13:10
ドラゴン・ライフ

私は人間(女)だった。だが名前が思い出せない。なぜなら私はドラゴン(雌)になってしまったからだ。 しかもある国での伝説級のドラゴン。主食は人間です。・・・・え?//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/01/22 21:33
薄闇の眠りを

私は何を望んでいるんだろう? 見も知らぬ世界に召喚され、酷い目に遭い、命からがら逃げ出した。私を喚んだ男は死んだ。でもその血縁が、周囲が、ずっと私を……否、『巫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 08:00
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男をかくまった。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
撃ち抜いたのは

蜂蜜色の髪とミントみたいな翠の瞳の軍人と、平凡なちまい娘の物語。 悪い大人の男のイケメン無自覚らぶアタックに翻弄される初心な純朴乙女のときめき無意識らぶアタック//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全23部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2012/12/04 22:06
愛に帰す

強大な軍事力と政治力を持つ列国最強の国ロゼ。王は23歳という若さながらも賢帝と崇められていた。王妃サラは辛い現実に苛まれていた。結婚して3年。王は一度もサラを抱//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全23部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2011/06/15 00:00
喚び寄せる声

三十路で病死した彼女はその直後、異世界へと召喚された。 しかも、なぜか子供の姿となっていた。 徐々に変化していく彼女の姿と周囲の反応。戸惑いながらも少しづつ、彼//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全70部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2013/01/27 11:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全297部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 13:00
蒼黒の竜騎士

転生したら、人と竜が共存するファンタジーな異世界でした。 目指せ!前世では出来なかったおしとやかで可愛い乙女ライフ!……って、何か全然違う方向に向かってない? //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/04/08 00:00
三年目のイリス

後宮に入って三年目、幸運にも王の寵愛を得られなかったイリスは、規則により家に帰される事となった。 しかし荷造り中に偶然王と会ってしまい・・・。 「折角ブサイクに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全74部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2011/07/05 09:04
火輪を抱いた少女

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全48部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/02/15 12:11
賢者の失敗

失業中で切羽詰まっていた私。面接を受けに訪ねた会社で待っていたのは異世界から来たという胡散臭い自称賢者だった。見知らぬ城の庭園に放り出され、王子を狙う呪術師では//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全33部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/01/15 01:23
木陰のメリー

剣と魔法の世界、エルファーレン。そんなファンタジー世界に転生したメリアナ・ラニード、通称メリー。言語習得にやたらと時間を掛け、転生チートなんてものも無い彼女は現//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全20部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/12/31 23:10
少年(?)山田の胃が痛い日々

わたしの日常には胃薬が欠かせない。原因は彼女。彼女こと通称桃姫(ももひめ)の周囲には必ず逆ハーレムが形成される。遠くから見ていようともおのずと火の粉が飛んでくる//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全95部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2013/02/09 08:13
軍神の花嫁

特別な美しさも非凡な能力ももたない平凡な娘サクラ。期せずして、大国の第2皇子にして、「漆黒の軍神」の異名を持つ金と黒の瞳を持つカイの妻となる。『破魔の剣』を通し//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全31部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2009/12/23 05:52
王子殿下のカタリテ

生真面目で堅物で負けず嫌いで読書好きな25歳が、異世界へ転がり落ちた。 それから1年。彼女は善き隣人たちに恵まれ、つつがなく、日本へ帰るすべは見つからないものの//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全82部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/06/04 13:21
青色吐息

竜を捕まえるための贄として魔術結社に召喚された聖良は、自分を食べるはずだった竜に助けられる。 その竜は聖良以上に不運な元人間の魔術師で、自分が捕まえようとした竜//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全110部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2014/12/31 21:15
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全178部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 02:16
魔法の小部屋

王宮で女中をしている私の日課は、休憩時間に閲覧禁止の魔術書を読むこと。いけないとわかっているけどやめられない! ところが、ひょんなことからとある貴族に日課がバレ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全20部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2012/04/17 00:23
So what?

異世界に転生しました。 ま、よくある話です。 それはいいとして、一つ聞いてもいいですか? 何で私……魔獣なのでしょうか?

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全86部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2013/02/04 23:47
払暁

「賭けでもするか?」 戦場にてうっかり言った言葉を本気にされてしまった。 騎士と男装魔術師の、双方の思いがすれ違う。試練と葛藤の話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全64部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/07/17 12:16
結構ハードな乙女ゲーの世界

“女神によって選ばれた女勇者が、多くの仲間の手を借りて、数々の苦難に打ち勝ち、復活した魔王を倒し世界を救う話”  そんな正統派RPGをベースにした乙女ゲームにハ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全19部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2012/08/16 23:22
第三王女のカエル様

アタシは宮本澄香(みやもとすみか)。 小さい頃から同じ設定の夢を見る。夢の中のアタシは、小国の王女様の、亡き母君様お手製の大事な大事なぬいぐるみ様。五体のぬいぐ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全124部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2013/03/17 00:58
↑ページトップへ