挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
小さなテディベアと5人の女王さま 作者:歩共あるま
7/7

小さなテディベアと5人の女王さま(7)

 テディ達はネラを連れてお城に帰ることができました。お城では事情を知った王さまがテディの呪いの解き方を尋ねますが、ネラは知らないと言いました。呪いを解くことまでは考えていなかったのです。

 そんなネラに女王さま達は怒りをぶつけました。

「そもそもお前のせいでこうなってしまったのに!」

「そうよ! 何とかしなさいよ!」

「何をしたのか分かっているの?」

ネラは何も言わず目の前に置かれた古い木箱を見つめていました。

「あたしはいいのよ。どうなっても」

そう言ってそっぽを向いています。スインが真っ赤な顔でネラを責めようとした、その時でした。テディがネラの前で両手を広げました。

「これ以上、ネラさまをいじめないで!」

それには全員がおどろきました。テディはネラをかばったのです。

「分かってるの? テディを動けなくしたのはネラなのよ?」

アイが言いますが、テディは首を横に振りました。

「ネラさまは大切な友達をまもろうとしただけだよ。そのために一生懸命がんばったんだよ。本当はとっても優しいんだ。ぼくをなでてくれたよ。ぼくを抱きしめてくれたよ。大好きだって、言ってくれたよ。王さま、なんでもごほうびくれるって言ってたよね。なら、ネラさまを許してあげて。ネラさまの友達を助けてあげて」

王さまは優しくテディに問いかけました。

「テディ、確かに私は欲しいものをなんでもあげると言ったよ。欲しいもの、あるじゃろ? 好きな物を言ったらいいんじゃよ」

テディはまた首を横に振りました。

「ぼくはごほうびなんていらないよ。だって、ぼくだけが幸せになってもつまらないもの。ねぇ、王さま、ネラさまをゆるしてあげて」

王さまは4人の女王さまと顔を見合せます。そうして、王さまは頷きました。

「ネラよ、私達はお前さんを許すことにする。魔女達の事も心配はいらない。必ず当たり前の生活を送れるようにすると約束しよう。みんな、それでいいじゃろ? テディのお願いじゃ」

それを聞いて、女王さま達は小さく頷きました。

「どうして? あたしのせいで、テディは……」

急にネラがテディに尋ねました。テディはネラの傍まで行って、両手いっぱいにネラを抱きしめました。
「だって、ぼく優しいネラさま大好きなの」

テディに抱きしめられて、ネラはぽたぽたと涙をこぼしました。

「分からないの……」

そうして泣きながら言いました。

「呪いの解き方、どうしても分からないの……。呪いをかけることばっかりで、解くことなんて考えてなかったの。分からない……分からない……。ごめんなさい……」

ネラが外を見ると、日は沈み始めていました。テディが動けるのは日が沈んでしまうまで。もうテディの時間はほとんど残されていませんでした。

「いや! いやよ、そんなの!」

そう声をあげ、リップはネラの前にあった木箱をひったくるように掴みました。そうして、床に何度も打ちつけました。

「お願いわれて! テディを連れて行かないで! お願い、われて! われてよ!」

泣きながら、何度も何度も打ちつけますが、木箱はびくともしません。それどころか、リップの手が傷ついていくのです。それでもリップはやめませんでした。

「われて! 助けて! テディを助けて! 誰か助けて! 連れて行かないで! やめて、お願い! われて。われて。われて……。お願いだから、テディから命を奪わないで」

傷だらけになっていくリップの涙をそっとふいたのはテディでした。

「ねぇ、どうして泣いているの? せっかくみんなうまくいったのに、どうして?」

テディは動かなくなることをよく分かっていないようでした。どうしてリップが悲しんでいるのか、理解できないのです。

「ぼくね、リップさま大好きなの。リップさまにいつもわらってて欲しいの」

そう言って、テディは自分のほっぺたを両手で引きました。

「ほら、みて。変なかおだよ。おかしいでしょ?」

それはまだテディが普通のクマだった時に何度もリップを笑わせてきた顔でした。けれど、リップの目からはさらに涙があふれてきます。リップは泣きながらテディを抱きしめました。少しずつ、日が沈んでいきます。

「いたたた。いたいよリップさま」

全員が涙を流す中、テディだけが何も分からずに笑っていました。

「ふふ。ぼく今しあわせものだね」

どんどん日が沈み、辺りは暗くなり始めました。光がほんの少し残っているだけで、太陽はもうほとんど見えなくなっています。

「バカよ。バカ。テディなんて、バカよ……。バカ、バカ、バカ……。ありがとう……」

ネラは涙を流しながら言いました。

「こんな呪いなんて、使わなければよかった……」

直後、太陽が完全に沈みました。

 しかし、リップ以外の全員の涙が止まっていました。ネラの言葉の後、木箱がまっぷたつにわれたのです。そして、全員の目がテディに向かっていました。そこには、テディベアではなく、元のクマの姿に戻ったテディがいました。リップが遅れて気がつき、テディを見ると、テディは不思議そうに手を口元に当てて首をかしげています。

「あれ? どうなってるの?」

「呪いが、解けた……?」

テディの呪いは完全に解けていました。ネラの後悔が呪いを解いたのです。

「ぼく、戻ってるよ!」

名前を叫んで、女王さま全員がテディを抱きしめました。

「いててて。いたいよ女王さま。ふふふ」

テディは幸せそうに笑いました。





 それから、季節は巡りました。魔女達が自由に街を歩き、ネラもまたお城の中で他の女王さま達と笑っていました。もちろん、その真ん中にはいつもテディがいました。

 これは小さなテディベアと5人の女王さまのお話です。いえ、小さなクマと、4人の女王さまと、1人の魔女のお話です。


最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

竜の子を産んだら離縁されたので森で隠居することにしました

タイトルまんまに進む予定。 宝島社さまより書籍化 11/4発売

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全70部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/25 23:28
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 06:00
悪役令嬢、旅に出る~そして彼女は、伝説になる~

[2016.8.30 完結] [2017.4.28拍手へ三話目の小話を追加]  王都からの追放と、父親の殺害。"成功"の名を与えられたのに、もって生まれた全てを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全87部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/30 06:00
それからの話 ~いいんだよ こぼれ話~

 貴族社会より追放され、山賊の手籠めとされた女性。  彼女とそれを取り巻く人物達の物語。  ここは短編小説「いいんだよ」シリーズのこぼれ話置き場となっておりま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/17 19:05
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
齢5000年の草食ドラゴンだけどいつの間にか邪竜認定されてたらしく、いきなり生贄少女がやって来た ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~

 5000年生きたドラゴンといえば大層な響きだが、そのドラゴンはいたって人畜無害な草食のそれだった。  しかし無駄にでかい図体と風格のせいで魔王軍の幹部と誤解//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 01:49
婚約破棄……望むところです。

私はある日婚約者であられるこの国の第一王子レオン様に呼び出されて、レオン様の家でもある王宮の庭園にきました。するとそこにはレオン様とレオン様に張り付いた可愛らし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全180部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 22:36
青雲を駆ける

※2014年11月末ヒーロー文庫より出版が決まりました。なお、ダイジェスト化の予定はございません※ 何の変哲もない寂れた農村に、一人の身寄りのない男が来たことで//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 12:00
重装令嬢モアネット〜かけた覚えのない呪いの解き方〜

「お前みたいな醜い女と結婚なんかするもんか!」  婚約者であるアレクシス王子から言われたこの言葉に、アイディラ家の令嬢モアネットは酷く傷付いた。  そのうえ婚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全60部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/15 00:38
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
贅沢三昧したいのです!

祖父の借金を家族全員で返済したら、事故にあって死んでしまった私。気がつけば乙女ゲームのショボい悪役令嬢になっていた。没落の未来はあるけれど、令嬢というからには贅//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/10 10:00
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全64部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/11 06:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全154部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/14 12:00
ハンネローレの貴族院五年生

『本好きの下剋上』番外編。 本編完結後の少し未来。 ダンケルフェルガーの領主候補生ハンネローレ視点で見た貴族院五年生。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全8部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/13 22:09
冒険者クビにされたので、嫌がらせで隣にスイーツ店ぶっ建ててみる

平凡な冒険者マツスケは、ギルドの中でも誰よりも努力家だったが、人よりレベルが上がりにくい体質のために不遇の扱いを受けていた。 ついにはマスターに蹴飛ばされ、ボ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全31部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 22:05
その者。のちに・・・

とある出来事によって「山」に引き篭もった平凡な町民のワズ。2年後、彼は人との出会いを求めて山を下りる。だが、彼は自分が引き篭もっていた「山」の事を色々と勘違いし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全217部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/15 09:41
令嬢はまったりをご所望。

【アルファポリスに移行します。暫く二章まで残します】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 10:26
俺だけ入れる隠しダンジョン 〜こっそり鍛えて世界最強〜

職を失った貧乏貴族の三男、ノルは途方にくれていた。冒険者になるべきかと悩んでいたところ、ノルに幸運が訪れる。 誰一人として入り方がわからない隠しダンジョン、そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全33部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 21:50
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 01:47
最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~

※書籍化します。カドカワBOOKSさんより、7月10日に発売されます。よろしくお願いします。 乙男(オトメン)である男子高校生、釘宮悠利(くぎみやゆうり)は、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 00:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全373部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 23:07
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
こんにちは、娼婦(仮)です。

異世界に前世の記憶を持って生まれたリザベティ・マリアベルはイケメン好き。 美少女に転生して勝ち組かと思いきやその世界はリザベティにとって過酷なものだった。 リザ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全15部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/02 00:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全210部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 00:00
婚約破棄からはじまる恋

16歳を迎えた侯爵令嬢シェイラは、ある夜、父親が国王暗殺計画に関わっていることを知ってしまう。一ヶ月後、恋焦がれていた公爵家嫡男レオンハルトとの婚姻を控えている//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/14 03:03
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 08:36
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/14 12:00
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全128部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 20:00
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全327部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 07:00
捨て悪役令嬢は怪物にお伽噺を語る

わたくし、シルフ・ビーベル公爵令嬢は捨てられました。 親から、国から、婚約者から、親友から、捨てられました。 生まれたことが罪なのだと、悪役令嬢の末路は決まって//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全44部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/18 19:00
悪役令嬢になんかなりません。

 気がつけば、死亡フラグ満載の悪役令嬢として目覚めていた。  せっかく健康な体で生まれ変わったんだから、私幸せになります!  とりあえず、家族関係を改善しつ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全351部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 04:53
異世界のんびり農家

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。 闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。 異世界での第二の人生、農業をやって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全241部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 00:00
↑ページトップへ