挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

機械仕掛シリーズ

機械仕掛の異世界英雄伝説

作者:桃芳亜沙華
世界の歪みに巻き込まれ、異世界で生きる事になった阿木早織が、自らの機械の体を駆使し、ゆるゆると冒険を繰り広げる(予定)のお話。

彼女は異世界で何を目指すのか……

スローライフを送っている筈の彼女の周りは、見えないところで慌ただしく動き、そして彼女を英雄や勇者であると思い込んでいく。

エルフの少女との出会いが、彼女に何をもたらすのか。


異世界での彼女の物語はまだ、始まったばかり。
始まりの物語
始まりは突然やってくる
2016年 08月 16日
2016年 08月 16日
白い霧の中で
2016年 08月 17日
展開!ソードウェポン
2016年 08月 18日
完全決着
2016年 08月 18日
旅立ち
2016年 08月 18日
空へ飛び立つ翼
2016年 08月 19日
激動の幕開け
2016年 08月 19日
そこに広がる光景
2016年 08月 19日
破砕の調べ
2016年 08月 19日
2016年 08月 20日
歯車は
2016年 08月 21日
歩き始めの物語
歩き出した噂
2016年 08月 21日
とある日の様子
2016年 08月 21日
泉は茜色に染まる
2016年 08月 21日
白銀
2016年 08月 22日
そして旅立つ者は
2016年 08月 22日
聖女の泉
2016年 08月 22日
新たなる歯車
2016年 08月 23日
エルフ
2016年 08月 23日
2016年 08月 23日
齟齬
2016年 08月 24日
絡み合う物語
赤い衝撃
2016年 08月 25日
護衛
2016年 08月 25日
不快な視線
2016年 08月 26日
一閃
2016年 08月 27日
竜種
2016年 08月 27日
生まれ変わる心
2016年 08月 28日
王都へ
2016年 08月 29日
いざ、洗浄へ
2016年 08月 29日
その瞳に映るものは
2016年 08月 29日
空の覗き穴
2016年 08月 30日
薬のお値段
2016年 08月 31日
メイビス家
2016年 08月 31日
魔眼
2016年 08月 31日
心身共に
2016年 09月 01日
スプーンの行く先
2016年 09月 02日
その差に生じるもの
2016年 09月 03日
異質な一角
2016年 09月 04日
鏡が写す真実
2016年 09月 05日
装備一新
2016年 09月 10日
ヴェギアの苦悩
2016年 09月 15日
曲がり角でぶつかって
2016年 09月 20日
尋問開始
2016年 10月 07日
彼女は自然そのもの
2016年 12月 05日
少女の行先
2016年 12月 06日
紡ぎ合う物語
犯行現場
2016年 12月 07日
欲望の散華
2016年 12月 08日
強さへと繋がれ
2016年 12月 09日
掲げられた剣
2016年 12月 09日
一般人
2016年 12月 11日
悪魔の宴
2016年 12月 13日
悪魔は影に潜み見上げる
2016年 12月 18日
ムードメーカー
2016年 12月 20日
困惑、焦燥。
2016年 12月 20日
ロック解除
2016年 12月 26日
世界は暗転する
2016年 12月 31日
戦場に煌めく光
2017年 01月 06日
紅い雪
2017年 01月 10日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全516部)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 18:00
スキルトレーサー

両親が亡くなった4歳の頃から人間国宝の祖父の下で古武術を学び、日本にいながらも戦いや殺す技術を学んだ。 そろそろ高校卒業となったある日、「異世界から無理矢理呼び//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2016/04/05 08:09
異世界で始める人生改革 ~貴族編〜(公爵編→貴族編

「ああ、死にたい」事あるごとにそう呟く大学生、坂上宏人は横断歩道を渡っている途中トラックにはねられそうになっている女子高生を救い自らが撥ねられてしまう。だが死ぬ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2016/09/05 22:27
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り込みのできる方。月給25万+歩合//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全171部)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 21:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 00:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1251部)
  • 19 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 18:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全116部)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 20:04
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により当面は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全205部)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 07:00
救わなきゃダメですか? 異世界

二柱の女神により、二つの異世界に召喚された100名のVRMMOプレーヤー。 課せられたミッションは異世界を救う事。救うための手段はダンジョンの攻略。 ミッション//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全357部)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/01/07 15:03
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 20:00
野生のラスボスが現れた!

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。 名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。 彼女はあまり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 17:00
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全633部)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 11:00
ラスボスの向こう側~最強の裏ボス=邪神に転生したけど、1000年誰も来ないから学園に通うことにした~

観察好きの16歳の少年は事故で短い生涯を終える。すると神が現れ、少年にふさわしい転生先があるからやってくれないかと頼まれた。 少年は快諾し、異世界転生する。転生//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全144部)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 08:29
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全57部)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2016/12/04 04:57
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全351部)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 20:00
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全163部)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 19:29
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 21:38
マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

FPSというゲームジャンルをこよなく愛する青年がいた。数々のゲームタイトルをプレイし、いつしか世界大会にまで出場するほどのプレイヤーに成長した彼が今プレイしてい//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全263部)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 20:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全306部)
  • 19 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 20:30
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは「剣士の友達が沢山できたらいいな」と期//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全77部)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 14:14
奪う者 奪われる者

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳  義父に日々、虐待される毎日、ある日 借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。 死んだはずなのに気付くとそこは異世界。 これは異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全200部)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 18:00
魔法女子学園の助っ人教師

※遂に5,100万PV突破致しました!ユニークも200万人突破!皆様に大感謝です、本当にありがとうございます。小説家になろう様「今日の一冊」のコーナーで取り上げ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全851部)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 06:00
俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。  俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。  ただ、そんな場所に//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全283部)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2016/12/09 15:38
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全470部)
  • 20 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 23:03
レア・クラスチェンジ!〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜

「ここ…どこ?」 普通の女子高生レナは、気がついたらなぜか異世界トリップしていた。 ギルドを訪れると、適性職業は『魔物使い』のみだと言われる。 現代っ子のス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全140部)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 20:06
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。 剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――! 「三//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全123部)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 20:36
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全137部)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 23:36
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全336部)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 11:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全346部)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 12:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
暇人、魔王の姿で異世界へ ~時々チートなぶらり旅~ (旧題 暇人、異世界へ)

転職中の暇人が、転職中にも関わらずサービスが終了するからと趣味のオンラインゲームをプレイする。 仲間たちと共に最後の日を満喫した彼が目覚めたのは、ゲーム時代にも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 00:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 00:00
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2016/10/17 18:00
回復魔法を得た童貞のチーレム異世界転移記

情けは人の為ならず。 その言葉を信じ、人に尽くし利用され続けた30代の男。 人生が終わるその時、彼は異世界に転移する事となった。 彼の希望は、無論女性にモテ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2016/12/26 07:00
地龍のダンジョン奮闘記!

 目が覚めると地龍に転生していた主人公。  まあ、成ってしまったものは仕方が無いと地龍生活を謳歌するが、ある時主人公は自分が人間たちにとって極上の素材であること//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全226部)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 19:00
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全62部)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
↑ページトップへ