挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

なろう作家は静かに死ぬ

作者:恵愚母ゲラ
高校二年生の木下一馬はなろう作家である。
クラスではぼっちだが、小説を投稿することによっていつか書籍化という夢を持っていた。

ある日、隣のクラスの山本もなろう作家として活動していることを知り、彼のことが気になり始める。一馬はなろうの活動を誰にも話していなかったが、山本は自分がなろう作家ということをみんなに言いふらしているのだった。

いろいろ話したいことはあったが、山本と接触できないままでいた。すると山本の作品が書籍化することになる。
校内でも山本は一躍人気者になり、自分だけが取り残されたような気になった一馬は、自分もなろう作家であるとクラスで公表してしまう。

それが地獄の始まりだった。
なるべく目立たないように、普通でいようと心がけてきた一馬の高校生活は一変する。

なろう作家の闇。なろう作家の理想と現実。
人は「小説家になろう」に何を求めて投稿を続けるのだろうか? そこに未来は、希望はあるのだろうか。

高校生なろう作家が見ようとしたものの先にあった地獄とは――――?

※とんでもなく暗い話になる予定だよ! 気を付けて読んでね!
なろう作家・きのりん
2017/06/13 20:11
書籍化作家・山本雄太
2017/06/14 12:57
なろう作家からプロへ
2017/06/15 11:04
悲劇の幕開け
2017/06/16 13:07
ひとりぼっちの自由
2017/06/17 12:29
俺だけの自由
2017/06/19 16:08
なろうオフ会
2017/06/21 12:13
なろう作家の現在地
2017/06/22 16:40
書籍化作家との差
2017/06/23 12:18
「異世界ハーレム戦記」
2017/06/26 12:10
秘策
2017/06/27 12:24
俺だけのリアル
2017/06/28 12:06
夢と狂気
2017/06/29 12:28
邪魔者
2017/06/30 12:00
誰のための表現
2017/07/03 12:29
母さん、ごめんね
2017/07/04 12:05
夢は叶わない
2017/07/05 12:11
吉報
2017/07/06 12:31
書籍化作家・きのりん
2017/07/07 12:15
契約
2017/07/10 11:20
夢は盲目
2017/07/11 12:05
罪と罰
2017/07/12 11:37
世界は祝福で溢れている
2017/07/13 12:17
バッドエンドの向こう側
2017/07/14 12:17
なろう作家は静かに死ぬ
2017/07/17 12:09
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

英雄たちに贈るデブリーフィング

神聖ローゼニア王国で発見された古代文明のオーパーツ「アートランチスの遺物」 1923年ついに勃発した世界大戦。祖国のため、名誉のため、愛する人のため、戦士た//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 07:06
放浪の魔女

 神聖暦第七期、終わりの見えぬ戦乱の世を旅する魔女の物語。    血のように暗く赤黒い瞳、闇のように長く黒い髪。  そして死を匂わせる黒い外套を身に纏った姿の彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 21:27
かかしに転生したけれど、俺はこの娘の道を阻む全てを討ち滅ぼすとあの日に決めた

 トラックに轢かれて生涯を終えた少年が転生したのは、畑の隅っこに立つ名もないかかしだった。  10年間、少年はかかしの姿で畑に立っていた。そして転生から10年後//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全48部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 22:05
ラノベ ”編集” 作家になろう!

(連載の目安)  一話3000字目安。1パート14〜15話目安です。  火曜日〜金曜日各0時の更新です(連載時)。  土曜0時〜日曜深夜の投稿はありません。 //

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全91部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 00:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
呼び出された殺戮者

幼少から様々な武道を修練してきた遠野一二三(とおのひふみ)は、ある朝、稽古中異世界へ強制的に旅立つことになった。 現代日本で人を殺したいという欲求を溜め込んでい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/10/17 22:00
オーバードライブ女装男子!

勇者が死んだ国、アルカディア王国で目を覚ました記憶喪失の少年ハルトは、なぜか死亡した勇者ハルカとまったく同じ顔をしていた。 国民に動揺が走ることを恐れた王国の忠//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/13 22:33
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全835部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 11:00
焰夏(エンカ)ノ蝉

5日総合ランキング285位獲得です! ★現在修正中です。  20××年の夏、人類は新たな局面を迎えようとしていた。  静岡県西部の浜辺市にある蝉町。そこは蝉//

  • パニック〔SF〕
  • 連載(全54部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 07:01
コトノハ薬局

言葉に宿る音色と力・「コトノハ」を処方する薬剤師・音ノ瀬ことの物語。 四季折々の暮らし、人との触れ合い。 やがて物語は、音ノ瀬一族の核心・暗部へと迫る――――//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全167部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/07/15 08:47
令嬢春乃の恋愛事情 ―ストーカーなイケメンにプロポーズされました―

「心に決めた人はあなたなのですよ―――」「な、何を言っているんだ君は!」  白鷺春乃は黒龍伊織にプロポーズされた。  その伊織、春乃を愛しすぎるあまりに、隠し//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全22部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/15 19:46
アホな女神の眷属になったんだが、死んだままの件について

――拝啓、母上様 ウチの一家、離散しましたよね? そんで僕、ホームレスになりましたよね? じゃあ、なんで―― 「一緒に歴史を作るのよ!」 ――ボイスオンリー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 17:02
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全499部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 23:05
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 08:36
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 20:37
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全210部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 00:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全274部)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/07/15 18:00
嫁Tueee(((;゜Д゜)))net!!~俺の周りの女の子が、どいつもこいつも強すぎる!!~

 今からちょっと先の未来。  多元世界間ゲートのポータルとなった地球では、ある戦いが大流行していた。  国民的あのスポーツやあのバラエティを押しのけて、平均視聴//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 20:11
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 12:00
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全255部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 18:43
今宵も異世界人を召喚します

 世界大戦により、労働人口が激減してしまった異世界。そんな状況を打破すべく、政府が打ち出した政策は"異世界人の召喚"だった。    そのプロジェクトに参加する召//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全5部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/11 22:00
本気で小説家になろう

エンターテイメント系の公募に応募する際にやめておいた方がいいキャラ設定・舞台設定や、実際のレーベル毎のカラーについての独自研究など。 当初は個人的にメモ帳に打ち//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全26部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/01/03 15:59
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 23:14
異世界で傭兵生活始めました

クラスの仲間で、魔方陣でUFOを呼んでいたら 突然、異世界に飛ばされてしまう。離ればなれになってしまった主人公は、仕方なく傭兵団に入り 傭兵家業で生活を始める。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全210部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 23:20
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
0から始める小説の書き方徹底講座!

「小説を書きたい」あなたへ捧げる執筆技術向上講座です。  想像を膨らませて物語を考えるのはとても楽しいことですが、それを他者へ伝えるにはちょっとした技術が必要に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 14:43
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!

魔法学校が卒業間近にもかかわらず、白魔法での就職先が決まらない青年フランツは焦っていた。 そこで彼はダメ元で、キモイ・キタナイ・キケンの3K魔法業界と言われてい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全113部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 14:53
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全71部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/02 19:41
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
天使はあくまで魔導書巻(グリモワール)

 その昔、まだ恐竜が闊歩していた時代、爬虫類から進化した知的生命体「竜人(ノガルドティアン)」が、地球の管理者として君臨していた。彼らは非常に信仰深い一族で、絶//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/08 18:00
小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋

目覚めると、真っ白い部屋にいた。 部屋に一台だけあるパソコンのディスプレイには、こう表示されていた。 【この部屋は、小説投稿サイト『小説を書こう』のランキングで//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全12部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 19:00
↑ページトップへ