挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

なんちゃってドラゴン転生記

作者:クロ
記憶をなくし、トカゲ(?)に転生した男。
最強を目指した進化の旅が、今始まる!
第一話 プロローグ
2017/07/01 21:06
第二話 未知との遭遇
2017/07/09 18:10
第三話 スキル(仮)
2017/07/12 08:15
第四話 初陣
2017/07/13 21:49
第五話 慢心
2017/07/18 08:23
第六話 執念
2017/07/19 21:56
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

おっさん吸血鬼と聖女

 伝説の吸血鬼、神にさえ刃向かうという真なるバケモノ――  そう呼ばれたのも昔の話。現在の彼は、王国のかたすみ、幽霊屋敷と笑われる古城でヒキコモリ生活を送る、さ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全79部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 15:09
スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます

死の間際、大賢者は大魔術によって生み出した【無限に進化し続けるスライム】に転生した。あらたな人生、もといスライム生を楽しもうとしたが、養女であり弟子のエルフにつ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全55部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 19:09
自称!平凡魔族の英雄ライフ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~

 ――小さな部屋で良いのに、出来てしまったのは広大で強力なダンジョンだった。  平凡な魔族であるクロノは、魔王城の学園でダンジョンを作成する。二十歳になったら魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全84部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 00:30
外れスキル【地図化】を手にした俺は、最強パーティーと共にダンジョンに挑む

 【地図化(マッピング)】——。    15歳になったノートが贈与の儀で与えられたのは【世界地図(ワールドマップ)】や【地図(エリアマップ)】の下位互換とされて//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全38部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/07 17:12
神スキル【呼吸】するだけでレベルアップする僕は、神々のダンジョンへ挑む。

 古き神の作りし『ダンジョン』。その国では十五歳になる子供たちへ女王からスキルが与えられる。  ダンジョンを潜る冒険者になることを夢見ていた主人公・ラーナが賜っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 12:29
元将軍のアンデッドナイト

レギオス王国の大英雄ランベールは、統一戦争終結間際に仕えていた主君から叛意を疑われ、非業の死を遂げた。それから二百年、時代が移り変わりすっかりと平和になったレギ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 12:00
織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました

最新情報(※2017年7月15日GAノベルから書籍化しました!  少年アルスロッドは、「職業」を神殿から授けられる日を心待ちにしていた。 この世界では大人の仲間//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 08:39
生まれ変わったらドラゴンだった

勇者の家系に生まれながら、何も力が覚醒しなかった少年クリスは12歳の誕生日に家の習わしとして深い洞窟の奈落へ処分されてしまう。 目が覚めると…… ※シリアスと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全37部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/24 00:00
幻のダンジョン〜開かずの扉〜旧題:チートスキルによるダンジョンマスター無双〜あの、魔物を召喚してもポイントが減らないんですけど〜

 俺はダンジョンマスターだ。この能力がなんの前触れもなく発現してから、すでに数年が経過している。発現した当初、とても困惑したがそれ以上に俺は大いに喜んだ。なぜな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全18部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/10 17:25
旧魔王VS.異世界魔王!~世界のすべては我輩のものだ!~

【書籍化】全国書店で明日(22日)発売予定! ある日、あるとき、魔王ユーシアが目覚めた。 神話時代に神々と戦って封印された、圧倒的な強さを誇る魔王だった。 と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 02:10
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/25 18:00
被虐の最強魔獣 ~俺の職業が魔獣である件について~

この世界にはステータスと言う概念が存在する。 そして誰もが生まれながらも職業という役割を神から授かり、それにそった生活をしているのだった。 職業は最弱である村人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 23:06
冒険者になりたいのに、職人ライフが順風すぎてやめられませんっ

 うだつの上がらない冒険者の男は、転生するたびにチートアイテムが作れる能力を得た。  しかも次から次へと美少女が現れては、さらなる職人向けのチート能力を授けてく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全17部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 07:51
レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~

迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。 てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。 嘘みたいに成長が遅い司祭。 パーティを組むとみるみ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全143部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 12:06
ぼくは人間嫌いのままでいい。剣ちゃん盾ちゃんに助けられて異世界無双

人間ぎらいで引きニートをしていた僕は、転生するとき、チートのかわりに、「物と会話できる力」をもらった。 僕のことだけを見てくれる剣ちゃんと盾ちゃん。やがて女の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全42部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/14 13:05
聖女の暗殺者~処刑されてしまったが、転生してでも妹は守るつもりだ~

成人した俺は妹と二人、恩恵を授かりに教会に訪れた。 しかしそこで得たのは、仕事にまったく役に立ちそうのない恩恵の数々。 そして不名誉な称号『暗殺者』を授かり、そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 07:28
暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~

お城の門番をしているフェイトは、ある悩みを抱えていた。 生まれた時から持っている《暴食》スキルによって、絶えまなく襲ってくる空腹感だ。腹が減るだけの役に立たない//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 21:46
最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~

凡人がコツコツと努力を重ねて世界最強へ。 辺境の村で幼なじみだったルークとリリ。 2人はスキルと天職を天啓される『祝福の儀』を受けたが、最高位の職業をもらった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全79部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 21:22
調教師は魔物に囲まれて生きていきます。

村人同然の暮らしをしていたリュウだが一匹の狼を助けたことでつまらない牧場生活から強制バイバイ!魔物に悪魔、ドラゴン、精霊と人ではない存在と仲良く暮らすファンタジ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 18:00
そのスライム、ボスモンスターにつき注意~最低スライムのダンジョン経営物語~

毎日更新予定! 書籍化決定しています。 ダンジョン学園を卒業し、ボスモンスターを召喚してダンジョンを作ることになったダンジョンフェアリーの少女シエル。だが、ボ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 22:28
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全101部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/02 11:09
必中の投擲士 〜石ころ投げて聖女様助けたった!〜

幼い頃から、遊びでずっと投げ続けた石ころ。 それはいつしか技術として極まり、強力なスキルとなった。 少年が投擲すれば百発百中。 届く範囲なら、小さな虫にだって当//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全81部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 13:07
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

人も、精霊も、神々すら滅ぼして、魔王と恐れられた男がいた。 不可能を知らぬ魔王アノスは荒んだ世界に飽き、転生の魔法を使った。 二千年後。目覚めた彼を待っていた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 07:00
地龍のダンジョン奮闘記!

 目が覚めると地龍に転生していた主人公。  まあ、成ってしまったものは仕方が無いと地龍生活を謳歌するが、ある時主人公は自分が人間たちにとって極上の素材であること//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全262部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/25 19:00
齢5000年の草食ドラゴンだけどいつの間にか邪竜認定されてたらしく、いきなり生贄少女がやって来た ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~

 5000年生きたドラゴンといえば大層な響きだが、そのドラゴンはいたって人畜無害な草食のそれだった。  しかし無駄にでかい図体と風格のせいで魔王軍の幹部と誤解//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全28部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 01:53
転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。  どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全346部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 12:00
魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~

大魔王の遺伝子を元に作られた、最強の生物兵器アイリス。 人間を抹殺しろという使命を与えられ、人間界に解き放たれた。 しかし大魔王たちは知らなかった。 アイリス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 12:19
ソードマスターは聖剣よりも手製の魔剣を使いたい

主人公「エイジ」は、すべてのソードスキルを極めた聖剣の覇勇者。しかし認定されたばかりの覇勇者を辞めて、消息を絶ってしまう。 多くの人々は、「エイジ」を覇勇者の座//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全17部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 19:00
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く

42歳のルーカスは万年Dランクのしがない冒険者。自分よりずっと若いパーティメンバーたちに見下され、扱き使われる毎日を送っていた。だが「飲まずにやってられっか!」//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全68部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 20:08
昼寝しすぎて骨になったドラゴン ~死んでからようやく動き始める~

伝説級のドラゴンでありながら昼寝が好き過ぎて動かないバウロス。 ある時、彼は気持ちよくなりすぎてひたすらに動かずにいた。 周囲に木々が生えて、小さな山のようにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全34部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 13:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全499部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 23:05
転生したら剣でした

気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ! 目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(女性限定)を求めて俺が飛ぶ。魔石//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全347部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 08:00
普通で異常な社畜のドラゴン転生記

 その日、社畜こと八雲勇哉はいつもと同じようにブラックな仕事を終え、家に帰って寝たはずだった。だが、目が覚めると…………卵の中。幼竜になっていた。    しかし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全84部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 20:16
世界でただ一人の魔物使い~僕は魔王じゃありません!~

僕、ノア・ホワイトフィールドが天より与えられた職業は『勇者』だった。認定された瞬間に、魔王を倒すまで戻ることのできない旅に出なければならないそんな職業など御免だ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 12:00
ワンワン物語 ~ 金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ! ~

【 角川スニーカー文庫様より、書籍化決定しました! 】 「生まれ変わるなら、金持ちの家の犬だ。働きもせず寝てるだけで飯が出てくるとか最高じゃないか」 そんな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 11:50
ドラゴンですけどマイペース

マイペースな主人公は、ある日ドラゴンに転生いたしました。 神龍帝とか、このスキルとかチートの塊じゃん!! まあ、とりあえずはマイペースで行こうと思い、名前はアル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全260部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 06:00
↑ページトップへ