挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

ロストメモリーズ

作者:海尊
とある事故が原因で廃園となった「裏野ドリームランド」
廃墟になって久しいそこには、今なお息づく「都市伝説」があった。

少年たちは「都市伝説」の一つ「アクアツアーの謎の生物」を求め、園に侵入する。
それが、怪異の始まりになるとも知らずに……。

8/19 12:00
加筆修正を完了しました。
読者の方にはご迷惑をおかけしました。
プロローグ
2017/07/18 18:00
1話 課題は楽しく恐ろしく
2017/07/19 18:00
2話 アクアツアーの怪
2017/07/20 18:00
3話 少年のメリーゴーラウンド
2017/07/21 18:00
4話 城の前にて
2017/07/22 18:00
5話 幽霊少女
2017/08/16 19:00
6話 夢の中へ
2017/08/17 19:00
7話 走るか死ぬか、それが問題だ
2017/08/18 19:00
8話 炎上!夢の城
2017/08/18 19:00
9話 廻れ、メリーゴーラウンド
2017/08/19 12:00
エピローグ
2017/08/19 12:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。

気が付けばそこは、乙女ゲームの世界でした。ハッピーでもバッドでもエンディングは破滅までまっしぐら、家柄容姿は最高なのに性格最悪の悪役令嬢『マリアベル・テンペスト//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全88部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/10 12:00
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全108部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 00:00
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全307部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 19:55
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 12:00
誤解されやすい魔王と彼女の物語

 魔王は16歳にも関わらず、父親である先代魔王の力を受け継いだ事により、見た目の年齢が20代後半でマッチョな体となってしまったが、父の遺言で学園に入学せねばなら//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/26 21:07
普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。

普通のおっさんである近江正樹は、帰宅途中に神の気まぐれで異世界へと送られてしまう。 剣と魔法の異世界をチート能力を使いながら目的もなくぶらつき、眠くなったら魔法//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全127部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 16:00
さよならイエロー

幼馴染の婚約者が竜殺しの英雄になった。 よくわからんが、給料上がったら生活が楽になるねと喜んだ矢先、貴族のお嬢様との結婚が決まったってどーゆーことだ。 恐れ多く//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全13部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/23 15:50
転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。  どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全353部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 12:00
神童セフィリアの下剋上プログラム

 超絶ブラック企業で過労死した私は、気が付くと剣と魔法の異世界で『セフィリア』という名の赤ん坊として転生していました。  ……けれども、能力も一切なく貧乏村の平//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全275部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 17:02
悪役令嬢は裁判にかけられました。

「心優しいスフィラネを苛めるなどと、貴様は許されない!!」 その日、侯爵家令嬢クリス・アーティクルはこのミラージュ王国の王太子、騎士団長の息子、宰相の息子、公爵//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全10部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/05 00:00
私はおとなしく消え去ることにします

私は転生した。転生したのは国の防衛を担う武の公爵家だった。先視の才を持つ私は断片的な未来を見る。そして知った。私には戦う力がない。それを持つのは弟だと。そのこと//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全64部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/14 04:00
イベントは総スルーでお願いしますっ

私、ヒロインです。・・・なんて、イタイ自己紹介でしょう。え、逆ハーって、何それ。無理ですけど。攻略対象のイケメンたちより、ずっとそばにいてくれた護衛官と結婚した//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/16 20:00
オタクガール、悪役令嬢に転生する。

攻略対象って、誰なの? ヒロインって、誰なの? そもそも、私は誰? 情報ゼロでいきなり高校入学。破滅フラグ回避しろとか無理すぎます。婚約破棄されるかもわからない//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全508部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 12:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全378部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 22:48
箱庭の薬術師

交換条件は、神様の玩具になること。 妹を助けてもらった条件として、楠木ひなみは異世界へ渡った。その世界で「ポイント」を集めて、神様の役に立つことがひなみに与え//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全175部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 13:38
シナリオ通りに退場したのに、今さら何の御用ですか?

【第五回ネット小説大賞受賞: 書籍化決定しました】 皇太子殿下からの婚約破棄を受け、乙女ゲームの舞台から降りたクリスティアーヌ。 街の宿屋兼食堂で庶民のク//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全95部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 23:22
公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻

私、公爵令嬢キャロル・アンブラウスはある日、婚約者であったレイフォード殿下から突然の婚約破棄を言い渡されました。嫌がらせとか階段から突き落とそうとしたとか全く心//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全113部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 12:00
レディローズは平民になりたい

冤罪により殿下に婚約破棄を言い渡され家からも学園からも追放された、かつて令嬢達の憧れの的であった完璧令嬢レディローズ。そんな彼女の、周りに勘違いされているだけで//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全72部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/25 17:21
異世界人の手引き書

※カドカワBOOKS様より9月10日書籍版一巻発売いたします! 皆様の応援のおかげです! 本当にありがとうございます! WEB版の削除・ダイジェスト化等はしませ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全218部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:29
登校拒否だったけど勇気振り絞って学校行ったらクラス丸ごと異世界転移することになった~禁魔導書の復讐者~

 数か月に渡って登校拒否の引き籠りだったカタリは、幼馴染に説得されて復学を決意する。  しかし、そんな彼を待っていたのは凄惨なイジメだった。  カタリはクラスメ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/13 19:03
救国の少女

「婚約破棄を進めようと思う」  分かっていた、こうなることを。私は、自分の罪を見つけることができない。けれど、家族に迷惑をかけるくらいならば、おとなしく、出家で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/28 21:00
お隣さんと異世界交流始めました

高校を卒業してすぐに就職した彼女は二十三歳なのに少し萎びた会社員。 ある日、彼女はクロゼットの奥にそこまで大きくないが、決して小さくもない穴が開いているのを発見//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全58部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/17 23:29
教えて!誰にでもわかる異世界生活術

三十路で異世界にさ迷い込んだ男が、女の子にホウキで追い回されたり、賞金稼ぎをする毎日を送っていた。やがて冒険者となった彼は、特異なスキル群に翻弄されながらも活躍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全150部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 20:05
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

気付いたら、悪役令嬢の、取り巻きBでした! あれ?これって娘が前にやってたゲームの中の世界じゃない?! 突然、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢コゼットは自分の太ま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全172部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 07:00
マリエル・クララックの婚約

地味でもてない目立たない、冴えない社交界の壁の花。そんなマリエルにも縁談がやってきた。婚約者はなんと今をときめく近衛騎士のシメオン様! なぜあの方が、あんな娘に//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 13:10
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 19:18
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 00:00
異世界を渡って魂を飲み込んでいくタイプのガチな邪神やってるけど、何か質問ある?

 あれはいつのことだったか。ある朝、目を覚ました俺は人の形をしたバケモノへと変わっていた。  いや、バケモノなんて可愛いもんじゃないな。世界をまるごと飲み込む『//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 19:00
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 01:05
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

**コミカライズ、スタートしました** 生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全65部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 21:00
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全382部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 11:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 00:00
婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣であるが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全113部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 23:52
婚約破棄されて目が覚めました

婚約破棄された悪役令嬢はその瞬間、全てを思い出し目が覚めた。もちろん喜んで婚約破棄させて頂きます。むしろここでこうしている場合じゃない。目が覚めた彼女には他にや//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/24 04:39
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全359部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 20:00
↑ページトップへ