挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

世界はいつも 甘くない

ごくごく普通の会社員である事を自負している 渡部 慎(ワタベ マコト)は、趣味の登山中に異世界の森の中に転移してしまう。訳も分からず必死のサバイバルの中気付いたことは、どうやら魔力らしきモノがあるということだけ。チートなし、スキルなし、魔法? 知らん! 神様、ちょっとハードすぎやしませんかね?
日常からの 非日常
2017/01/11 10:47
ジャングルは登山に含みますか?
2017/01/11 15:39
人生は ・・・冒険だ
2017/01/11 18:19
俺は勇者じゃない
2017/01/11 21:37
武士は食わねど 衣と住は保証されていたのでしょうか?
2017/01/12 02:30
真実は残酷だ 君に覚悟はあるか?
2017/01/12 13:51
それでも俺は 立ち向かう
2017/01/13 03:15
魔法の言葉は魔法 これ便利
2017/01/13 12:00
2017/01/13 20:00
ルビを振らなければ伝わらない想いもある 強敵とか 技名とか この思いは日本人以外には通じるのでしょうか? 
2017/01/14 12:00
現実の推理推論という試みは 沢山の方々の協力で行われています
2017/01/14 21:00
知る事を恐れてはいけません 叡智の光が貴方の暗闇を祓うでしょう
2017/01/15 12:00
魔法は『魔法だから』という説明だけでいい それで大丈夫だと 心配ないと 誰か俺に言ってくれ
2017/01/15 18:00
春の足音 これって擬人化ですか?
2017/01/16 12:00
『忍ぶ』という行為は客観性が無いと主張できません 自己アピール出来ない忍者って大変なお仕事ですね
2017/01/16 18:00
大自然が 君の原点だ
2017/01/16 20:00
愚かな・・・ それは萌えではない!!
2017/01/24 18:00
偏在する と言えばカッコイイ
2017/01/25 18:00
叡智とは火の光 人の子よ 忘れてはなりません
2017/01/26 18:00
ARが実現すれば オナラにもタグが付くのでしょうか?
2017/01/27 18:00
栄養学とは大変に興味深いものです ・・・肥満の言い訳ではありません
2017/01/28 18:22
目標設定は自分でしたいです え? 低いですか?
2017/01/29 18:00
俺は カエル
2017/01/30 18:00
期待値と実数の差異は認識力で埋まると言われました フラグで如何にか出来ませんか?
2017/01/31 18:00
正々堂々って 日常会話で使った事ありますか? 私はありません
2017/02/01 18:00
解かり合う事が出来なくとも 分かち合う事は出来ます それが世界です
2017/02/04 15:00
頭がいいからだ
2017/02/05 18:00
立つ鳥跡を濁さず 水鳥の事です 丘の鳥をディスる言葉ではありません
2017/02/06 18:00
古代文明を見た!
2017/02/07 18:00
『外見』って重要です 制服のある職場とか楽そうでイイです
2017/02/12 19:28
ファンタジー
2017/02/14 21:09
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界はスマートフォンとともに。

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全428部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/21 12:16
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1474部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 12:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 07:28
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。 テン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全113部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 20:00
ライブダンジョン!

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全183部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 05:05
週末冒険者

 残業なし、休日出勤なしだけが売りの会社に就職した。  このままどんな人生を送るのか考えていると、ふと思い出す。  「俺、前世魔術師だった」  今でも使え//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全18部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/16 20:33
セブンフォース ~異世界、奴隷、獣耳、でもハーレムはないよ~

かつて神代の時代、8柱の神が激しい戦いの後、 邪竜ヴェルドランを封じた。 しかし完全に封じられる前に、 邪竜が自身の最後の力で自らの核を7つに割って、 大陸中//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 07:00
神達に拾われた男(改訂版)

日本に生まれた運の悪い男は、39でその一生を終えた。 しかし死後、三柱の神に協力する代わりに異世界で新しい人生を送ることになる。 この小説は「神達に拾われた男//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全83部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 16:00
英雄の忘れ形見 ~世界は僕が思う以上に優しかった~

物心ついた時から山奥で父親と二人で生活をしていたアルベルタ少年。 アルベルタ少年が10歳の時に父親は旅に出て、12歳になったとき父親の死を知らされた。 そして冒//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/21 21:35
望まぬ不死の冒険者

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全351部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 18:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 12:00
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/22 23:00
転生したから新世界を駆け巡ることにした

赤田川ヨウは飛行機事故に巻き込まれ、失意のまま死亡すると異世界で第二の生を受けていた。 男爵家に生まれたものの前世の記憶が災いして生活に馴染めず、厄介払いをかね//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全174部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/11/30 21:00
生産職が思いの外楽しい

突如、日常が非日常に変わった。どうやら地球とは異なる世界に召喚されたらしい。しかも、クラスのみんなで。混乱冷め止まぬ中、俺たちを召喚した国の王族から『魔王を倒し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全73部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/18 08:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られる力をとある生//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全134部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/01 21:10
転生したけどウダツの上がらない冒険者は、奴隷を買う事にした

 転生したけど、前世の記憶以外に特技もない。  少しは良い目を見たくて冒険者になったけど、ウダツは上がらない。  一緒に冒険にいく仲間もいない。  それでも人手//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全93部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/29 19:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全338部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 00:55
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全63部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/10 22:00
出遅れテイマーのその日ぐらし

国産初のVRMMORPG『Law of Justice Online』。佐々木優太は400倍を超える倍率の中、奇跡的に初回出荷分に当選していた。夢にまで見たVR//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全142部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 08:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全210部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 07:00
神達に拾われた男

現在更新停止中。 2015年7月10日 改訂版の投稿を始めました。 http://ncode.syosetu.com/n5824ct/

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全176部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/06/10 16:00
アブソリュート・ストライク 〜防御魔法は伊達じゃない〜

数ある魔法の中で初心者向けと不遇な評価を受けている『防御魔法』。 だがしかし、ある少年の無駄に迸る情熱と、これまた無駄に迸る凝り性によってその認識は無情にも崩れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全50部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 19:44
チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~

2/23レッドライジングブックス様より書籍版発売!!   社畜だったレイジはある日異世界にやってきてしまい、所持していたスキルでワンランク上のポーションを作り、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全65部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 12:19
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1315部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 18:00
鑑定能力で調合師になります

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。  どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。  飛ば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全230部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 00:00
パーティで虐げられた生産職はパーティを抜け、本来の道へ戻る

持ってて当然と言われる戦闘系スキルを一つも持ってない主人公ーーフェイト・エラは幼馴染三人によって無理矢理商人ではなく冒険者にされた。 そしてパーティ内で不当に扱//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全9部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/03 06:00
結界師への転生

ふと目が覚めると、異世界に転生していた久保たもつ(34歳)。転生先は「結界Lv1」のスキルを持つた6歳の子供。しかも身分は「奴隷」。最悪で苛酷にしか見えない状況//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全202部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 09:00
タナカの異世界成り上がり

 成績優秀、運動神経抜群、美形でありながらちょっと鈍感な高校生|剣崎神威《けんざきかむい》は青春真っ盛りの学園生活を送っていた。  そんなある日、異世界にあるプ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全74部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/13 09:00
究極のポーター 最弱の男は冒険に憧れる

異世界に転移した宮田一平のステータスはひどいものだった。ヒットポイントは8しかないし、攻撃力と防御力はそれぞれ3と5しかない。攻撃魔法も一切使えず、実戦に出れば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 17:06
生まれ変わったからには、デカイ男になってやる!

とある背の小さな学生が人助けの際に刺された。 目覚めてみると、赤ん坊になっていた!? しかも、なにやらファンタジックな世界のよう。 どうしてこんな事になっている//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全270部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 18:00
初めての異世界生活は無人島から

どうも!地球でトラックに轢かれて死んだ元社畜です。会社に嫌気がさして辞職した当日にトラックに轢かれました。てへぺろ そんな俺に3つのものを与えて無人島に送り出し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全43部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/25 23:00
骨といっしょの異世界生活

 とあるオンラインゲームの熱心なプレイヤーであった主人公は、ゲーム中の駆け出し冒険者「ネモ」と一体化している自分に気づく。「ネモ」が授かった加護は育成・成長性と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/29 00:36
テグスの迷宮探訪録

《迷宮都市》の孤児院で育ち《迷宮》に潜って糧を得ていたテグスは、 十三歳になったのを期に、若年から成人の《探訪者》の扱いになった。 その関係で、《迷宮都市》の一//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全323部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/26 00:00
マイバイブルは『異世界召喚物語』

 エルネストはヴィオネッティー伯爵家の三男である。成人した彼は家を継げないため、生きるために冒険者の道を選ぶ。  頼りになるのは満足に使えないユニークスキル『魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1072部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/04 00:51
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~

迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。 てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。 嘘みたいに成長が遅い司祭。 パーティを組むとみるみ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 05:19
↑ページトップへ