挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約2ヶ月以上の間、更新されていません。

鵜殿さんちの氏長君~目指せ譜代大名~

作者:ベニヤ板
戦国時代に生まれ変わった主人公が、現代の知識その他諸々を駆使して立身出世を企むお話。

※作中でいかにもなキャラが出てきますが、主人公以外の転生者は出ません。
駿府編
戦国時代にようこそ
2013年 01月 02日
今川家の人々
2013年 01月 03日
出陣後ティータイム
2013年 01月 05日
げんぷく!
2013年 01月 06日
桶狭間の胎動
2013年 01月 08日
三河編
帰郷
2013年 01月 10日
桶狭間の躍動
2013年 01月 12日
桶狭間の慟哭
2013年 01月 14日
桶狭間の残滓
2013年 01月 16日
歴史よさらば
2013年 01月 19日
知らない間に
2013年 01月 21日
次郎法師さん
2013年 01月 23日
新生三河物語
動乱の階
2013年 01月 26日
下市場の合戦
2013年 01月 28日
初陣
2013年 02月 01日
さあ進め
2013年 02月 03日
勇者伴五郎
2013年 02月 05日
空のキセキ
2013年 02月 09日
幕間・これからのこと
2013年 02月 12日
僧籍のマドリガル
2013年 02月 15日
氏長の不完全内政教室
2013年 02月 17日
行列のできない法律解説書
2013年 02月 19日
海の檻歌
2013年 02月 23日
軍事的ななにか
2013年 02月 24日
記憶の在り処
2013年 02月 27日
とある隣国の蠢動
2013年 03月 04日
三河動乱
言毒
2013年 03月 07日
虚無虚臣虚構虚実
2013年 03月 10日
坊主繚乱
2013年 03月 13日
大塚城攻防戦
2013年 03月 18日
転身転進
2013年 03月 22日
良かれと思って只今参上
2013年 03月 26日
良からぬことを始めようじゃないか
2013年 03月 31日
ゾンビと忍者
2013年 04月 03日
愚者の末路
2013年 04月 10日
反撃の狼煙
2013年 04月 15日
三国同盟破れたり!
2013年 05月 17日
おい、合戦しろよ
2013年 08月 28日
白き魔女
2014年 06月 24日
秋霧の夢
2014年 07月 27日
火事場泥棒あらわる
2014年 09月 15日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

男なら一国一城の主を目指さなきゃね

 列車事故で死亡した主人公(45歳サラリーマン)は異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生した。なぜか特殊なスキルも持っていた。自身の才能について検証を行い、そ//

  • ファンタジー
  • 連載(全268部)
  • 1032 user
  • 最終掲載日:2014/11/22 19:00
異世界転生騒動記

とある貴族の少年は前世の記憶を取り戻した。 しかしその前世はひとつだけではなく、もうひとつ存在した。 3つの記憶を持つ少年がファンタジー世界に変革をもたらすとき//

  • ファンタジー
  • 連載(全73部)
  • 1324 user
  • 最終掲載日:2014/11/17 00:00
異世界食堂

洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15時までのランチタイムと、午後18時から21時までのディナー//

  • ファンタジー
  • 連載(全95部)
  • 1218 user
  • 最終掲載日:2014/11/22 00:00
平手久秀の戦国日記

この作品は『もし信長に友達がいたら』という題材を用い歴史を改変した、架空戦国モノを日記形式でコメディタッチで書いた小説です 主人公、平手久秀(転生・チート持ち//

  • 歴史
  • 連載(全51部)
  • 1308 user
  • 最終掲載日:2013/09/03 21:11
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ファンタジー
  • 連載(全138部)
  • 1887 user
  • 最終掲載日:2014/11/20 21:52
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ファンタジー
  • 完結済(全211部)
  • 1248 user
  • 最終掲載日:2014/09/09 23:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ファンタジー
  • 連載(全364部)
  • 1288 user
  • 最終掲載日:2014/11/23 18:00
貴族になったが、未来がヤバかった

転生して貴族になったから、ヒャッハーしようと思ったら、未来は暗かった。 亡命しようと思ったが、家族はテコでも祖国から離れない。 仕方がないので何とか未来を明るい//

  • 歴史
  • 連載(全32部)
  • 1311 user
  • 最終掲載日:2014/10/24 21:00
三田一族の意地を見よ

戦國時代、後北條に滅ぼされた自分の一族の本家の先祖へ転生誕生、果たして歴史を変えることが出来るか? 一族繁栄を図る為にチートした結果が、敵である北條家の婿になっ//

  • 歴史
  • 連載(全75部)
  • 1845 user
  • 最終掲載日:2014/10/31 22:32
こちら討伐クエスト斡旋窓口

※この度、ヒーロー文庫様より、本作品が書籍化される事となりました。 10月末に発売となります。なお、ダイジェスト化の予定はございません※ 自分では全く戦う気の//

  • ファンタジー
  • 連載(全81部)
  • 1193 user
  • 最終掲載日:2014/11/01 08:00
淳于瓊☆伝

三国志演義で描かれている淳于瓊に現代人が転生し、 なんとか生き残ろうとがんばる話。

  • 歴史
  • 連載(全89部)
  • 1213 user
  • 最終掲載日:2014/02/22 12:39
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ファンタジー
  • 連載(全249部)
  • 1465 user
  • 最終掲載日:2014/11/22 19:00
ネクストライフ

山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも、ゲームの中の世界らしい。 その割には知らない事が多いけど……困惑しつつも、最強クラスだ//

  • ファンタジー
  • 連載(全176部)
  • 1126 user
  • 最終掲載日:2014/10/19 20:48
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り込みのできる方。月給25万+歩合//

  • ファンタジー
  • 連載(全122部)
  • 1160 user
  • 最終掲載日:2014/11/22 21:00
クロの戦記

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。それは異世界……現代日本……から、この世界にやって来たことだった。ほぼチートなし、現代日本の価値//

  • ファンタジー
  • 連載(全75部)
  • 1307 user
  • 最終掲載日:2014/11/20 00:24
青雲を駆ける

※2014年11月末ヒーロー文庫より出版が決まりました。なお、ダイジェスト化の予定はございません※ 何の変哲もない寂れた農村に、一人の身寄りのない男が来たことで//

  • ファンタジー
  • 連載(全84部)
  • 1160 user
  • 最終掲載日:2014/11/16 14:09
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※11月22日の更新はお休みさせていただきます。詳しくは活動報告を参照ください。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかって、無一文、鞄す//

  • ファンタジー
  • 連載(全128部)
  • 1251 user
  • 最終掲載日:2014/11/15 07:00
腕白関白・改定版

この作品はArcadia様に2008年から投稿していて一度完結した物の改定版です。 ※朝起きたら戦国時代! しかし農民。このまま農業で一生を終えるのもよいと思っ//

  • 歴史
  • 連載(全37部)
  • 1692 user
  • 最終掲載日:2014/10/22 10:00
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。

  • ファンタジー
  • 連載(全80部)
  • 1208 user
  • 最終掲載日:2014/10/13 18:27
ワールドオーダー

なんの特徴もない天外孤独な三十路のおじさんが異世界にいって色々とするどこにでもあるようなお話。最強になれる能力、だが無敵ではない。そんなおじさんが頑張っていきま//

  • ファンタジー
  • 連載(全59部)
  • 1126 user
  • 最終掲載日:2014/06/21 00:00
ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行

最終学歴高卒で親元パラサイトの青年綾馳次郎はネットオークションで生活する物欲溢れるネオニート(収入があるニート)。出品するお宝探して蔵から見つけた古い鏡は異世界//

  • ファンタジー
  • 連載(全102部)
  • 1059 user
  • 最終掲載日:2014/11/17 22:03
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ファンタジー
  • 連載(全206部)
  • 1312 user
  • 最終掲載日:2014/09/30 20:01
ディンの紋章 ~魔法師レジスの転生譚~

どこに出しても恥ずかしい就職浪人の主人公は、ある日不運にも事故死してしまう。 目を覚ますと、彼は異世界に転生していた。 もう二度と怠惰な生活なんて送らない。 そ//

  • ファンタジー
  • 連載(全129部)
  • 1071 user
  • 最終掲載日:2014/11/10 22:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 恋愛
  • 連載(全234部)
  • 1301 user
  • 最終掲載日:2014/10/06 00:00
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ファンタジー
  • 連載(全84部)
  • 1369 user
  • 最終掲載日:2014/11/19 16:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ファンタジー
  • 連載(全271部)
  • 1029 user
  • 最終掲載日:2014/11/16 19:24
【無期休載中】御旗、楯無も御照覧あれ!

普通の男が、戦国時代に飛ばされました。 今度の転生先は、家臣が親父(信玄)に楯突いたトバッチリを受けて自害させられた武田義信です。コヤツの行動によってどんなイレ//

  • 歴史
  • 連載(全75部)
  • 1061 user
  • 最終掲載日:2014/09/13 16:19
戦国異聞

時は天文年間、弾正忠家の家督を継いだ織田上総介、三郎信長は、尾張統一に向けて邁進する日々を送っていた。そんな時、平成からタイムスリップしてきた男がいた。男の名は//

  • 歴史
  • 連載(全76部)
  • 1030 user
  • 最終掲載日:2014/09/12 00:46
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ファンタジー
  • 連載(全641部)
  • 1066 user
  • 最終掲載日:2014/11/23 12:00
戦国小町苦労譚

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。 それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。 少女は世界を変える力を持っているわけではない。//

  • 歴史
  • 連載(全43部)
  • 1129 user
  • 最終掲載日:2014/10/26 00:51
↑ページトップへ